各種PBWのごった煮なPLブログ。只今ロストレイル応援中。

このブログは今の所【神代七代学園X】のPLブログです。勿論、非公式。
正式稼動後、ロストレイルのPLブログとも化します。
参加したシナリオやイラストについて触れる形になるかと思います。

このブログはリンクフリーとなっておりますので、どうぞご自由に。

ロストレイル


蒼フロ

【2011/05/23 09:31】 | 日常と言う名の呟き
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
気が付いたら八月が終わってしまっていましたね。
八月中は暑さに負けていましたが、九月もこれ位の暑さが続くらしいとの事なのでかなり厳しい気が。
今日も35度ありましたし。…週間予報を見てもそれ位の最高気温なのがあれですが。

新しい魔法vaのシナリオが出たりと大きな動きが出て来ていますね。
成功させないと、ですがどんな魔法が追加されるのかは気になる所ですね。

それでは、リプレイの感想を。
【君と僕の夏の思い出】
夏のデートシナリオという事で、非常に満喫する事が出来ました。
勿論、授業のシナリオも重要ですけどこんな風にのんびりと過ごせるシナリオはやっぱり大切だなと思いますね。
とても良い思い出になりましたね。

【XH10】フォークロアダンス
形式としては去年のイベントシナリオと同様ですが、二年連続での参加となりました。
一緒に踊ってくれる相手がいるというのは良いなと思いましたね。
まだ先の話ですが、また来年も踊る事が出来たらなと思います。


【XH10】夏祭り公道競馬
連動シナリオで競馬をするものでした。
シナリオ中で馬に乗ったのはこれが初めての様な気がしますね。
普段は箒に乗ることの方が多い所為か何時もとは違った感じでしたね。
優勝は出来ませんでしたが、怪我をする事もなく走破出来たので良かったです。
また馬に乗る機会があると良いかなと思いましたね。


【パン屋と、のっぺらぼう】
のっぺらぼうを捕獲するという肝試し風なシナリオとなりました。
まあ、捕獲しようとしていたのっぺらぼうはタダの悪戯だったんですが、最後の最後で本物が出てきたというのは怖い話っぽい感じでしたねぇ。
一度では正体を覚えられなかったんですが、そう無さそうだなというのは残念な気がしますね。

【ゴルフ部】タリム湖の××シー
タリム湖に現れた怪我をしているオッシーの治療をするシナリオでした。
普段は温厚なオッシーですが、怪我の所為で暴れている所を見ると矢張りオルカなんだなと実感しますね。
かなり手間が掛かったものの治療が出来て良かったですね。
今度は普通に触れ合う事が出来れば良いかなと思いました。

【誰のための幸進曲4】
シリーズ最後のシナリオで、アクセサリー店の店長と従業員を捕らえるというものでした。
基本的にモンスターを相手に戦闘する事が多いからか人間相手に戦うのが新鮮な感じに見えてしまいますね。
捕物劇の末、全員捕らえる事に成功。お店の方は閉店でしょうが、まあ仕方ないですね。

【闇夜の獣】
結果反映が来る前にリプレイが完成していたので吃驚しましたね。
森の中に現れる不審な人影の調査と野犬を駆除するというものでしたが、難易度が難しいという事もあってか普通の相手ではなく、バーヴァンでした。
無事、倒す事は出来ましたがこのまま終わるという感じがしない様な終わり方だったのは気になりましたね。此の儘何事もない方が良いんでしょうが。


それでは、この辺で。

【2010/09/01 21:22】 | 学園X★徒然
トラックバック(0) |
猛暑日が続く事が多い所為か色々とやる気が減退してしまっています。
もう少し涼しくなると良いんですが、まだまだこの暑さは続きそうですね。

リプレイの感想を。
【誰のための幸進曲3]
シリーズシナリオ第三段でしたが、前回トラブルに巻き込まれたアクセサリー店が今度も狙われる事に。
それを捕まえるという事が今回の目的でしたが、その店を襲った賊たちを捕まえる事に成功します。
ただ、店を襲った人達は何かしらの訳ありな様で、その訳については次回のシナリオで明かされるという事になる感じですね。
勇躍の石という宝石も気になりますが、これについても次回にという感じでしょうか。

【呪いの宝石】屑石たちの挽歌3
デュルガーとのバトルやこの呪いの宝石を作った錬金術師との対面…とEXオプションがついていたという事もありとても読みごたえがありました。
全ての呪いの宝石が破壊され、これでひとまず終了という結果になりました。
何にしても、無事終わりを迎える事が出来たのは何よりでした。

【鉄巨人の謎】
洞窟で土砂運びをしているゴーレムを尾行して、何処に向かっているか突き止めようという隠密学の授業でした。
人に見付かると立ち止まるという性質を持っているのと、体が洞窟の幅位あるのが相俟ってか見付かる場所によっては閉じ込められるかも…な感じでしたが尾行に成功して目的の場所へ。
ただ、その目的地は落盤で行き止まりに。次回は行き止まりになっている場所を掘り返す事になるかもな終わり方でした。

【XH10】出航! ゴーレムシップ
夏休み連動シナリオでした。
ゴーレムシップという錬金技術の粋を集めた新造船に乗りました。
従来の船よりもはるかに乗り心地や速度の面でも優れているというもので、これがまた運用される日が来るのが待ち遠しいですね。

【XH10】夜、水辺に現れる娘
連動シナリオで、古代噴水という所に女性の幽霊が現れるらしい…とのことでその調査に。
その正体は幽霊などでは無く、メロウの女性でした。
古代噴水以外にもプールの方にも女性の幽霊が目撃されていた様ですが、同じくこの女性が正体だった様で、古代噴水とプールが繋がっているらしいとの噂を聞いての事という、その噂の出所などより謎が深まったという感じでした。

【戦志学】我、学園の名に賭けて
前回のリベンジとなるシナリオでした。
結果としては、雪辱を晴らしリベンジに成功した形になったので良かったなと。
今回の戦いでダークボーンレスというデュルガーのボーンレスのデータを得られましたが、能力だけを見るとブラックボーンレスと大差が無いのは驚きでした。
ただ、瘴気がかなり強いだろう点が一番厄介なのでしょうが。
次回、ダークボーンレスと戦う事があれば知識を活かせたらなと思います。

それではこの辺で。

【2010/08/16 23:58】 | 学園X★徒然
トラックバック(0) |
余りにも暑い日が続くので嬉しく無い感じですね。
夜になってもそれ程気温が下がらないというのも暑さが厳しく感じる原因でもあると思いますが。

それでは、リプレイの感想を。
【灼熱の黒】理の内の赤
今回のシナリオで漸くドラゴンを観察しに…と思いきや、図らずもドラゴンと一戦を交える事に。
これは運悪くテリトリーに入ってしまった村人を助ける為ではあったのですが、今後どうなるかというのはありますね。
ドラゴンは怪我を治しているだけに過ぎないにしても、村にとっては脅威である事には違いないですからね。倒すといった方向になるのか、或いはそれ以外の方法を取るのかというのは気になる所ですね。


【呪いの宝石】屑石たちの挽歌2
呪いの宝石のシリーズシナリオで、今回はルビーの指輪を回収するというものでした。
今回では今まで回収した宝石たちを破壊していました。価値自体は高いものではあるんですが、今後の事を考えると妥当ではあるなと。
このシナリオではルビーの指輪は回収出来なかったものの、次回へとつながる情報をその指輪をしている少女から齎されます。
また、今回もデュルガーが出てきましたが一際強力なものと遭遇しました。
倒す事は出来ませんでしたが、今後出てくるかと思うと厄介だなと改めて思いました。


【社交学】僕と君と自称英雄の卵
ゴブリン退治に、勇者を目指すという方を伴って赴くというものでした。
この勇者を目指している若者というのが少々傲慢な性格であった為か、ちょっとした衝突があったりはしました。
洞窟内はゴブリンは既に死んでいて、代わりにブラックボーンレスやミノタウロスが出現していました。
それらは倒しますが、勇者を目指している方は…まあ、実力相応でない為か特に戦闘に関わる事無く守られるといった感じに。その事が癇に障った様ではありますが。
向き不向きがあるという事ではあるんでしょう。本人の意思とは裏腹にそう言った事に余り向いているとは言えないのでしょうね。

【緑の聖域】暑気払いと夏の魔物
シリーズの第二回目となるシナリオですが、今までの労をねぎらうといったものになっています。
その為に、昼間は食材を取りに行き夜は手に入れた食材で料理をという形でした。
という事で、昼は水辺で魚を釣りに行った訳ですが水の精であるドラケイと遭遇。人の所為で今までいなかったものが増えているらしい者がいるという様な警告の言葉を受けます。
開拓村が発展していく上では避けて通れない部分ではあるのかなとは思いますが。
後は本当についでに…という感じで、デュルガーが登場しましたがあっさりと退けていました。
暑気払いは成功したものの、幾つか気になる点を残した格好となりましたね。

【下水管理委員会活動開始ッ!】
他所の委員会活動でしたが、参加させていただきました。
目的は、普通とは違うボーンレスを調査するというものでした。
途中までは割と順調ではありましたが、ハニワ達によって目に遭ってしまいましたね。
普通とは違うボーンレスはデュルガーでしたが、他のボーンレスと混じってしまうと矢張り厄介だなと。


それでは、この辺で。

【2010/08/04 19:35】 | 学園X★徒然
トラックバック(0) |
スウェン・リヒター(浴衣)


※この作品はSTARS(self tune-up art request service)によって作成されたものであり「神代七代学園X」のゲーム世界に依存している作品で、この商品の著作権は著作権法27条、同法28条の権利を含め、REXi.LLCに帰属します。
(作成者名:一二戻絵師)

浴衣姿の透過全身図でした。
夏コンがあるからというのもありましたが、折角浴衣があるのだから頼んでおきたいなというのと時期的に見事に一致した感がありましたね。
肝心の浴衣の方は青を基調とした涼しげな色合いのものと言う感じに。ウチワも青でより涼しい様な感じに見えますね。
改めて思いましたが、色が特に指定されている物で無い場合は青が多いかなと。自分の中ではスウェンのイメージカラーとして固定されているのかなと感じました。
兎も角、素敵なイラストを有難うございました。

【2010/07/27 21:33】 | 学園X★イラスト感想
トラックバック(0) |
